仮面ライダー響鬼紅

ライダー情報

  • ライダー情報
響鬼が夏の魔化魍との戦闘に備え、体を鍛えなおすことで変身能力を取り戻す形態。

  • ゲーム内情報
ヒット数が多い連携が多いが、空中の相手にコンボを続けるのが苦手。

コマンドリスト

通常コンボ
コマンド 最大ヒット数 ダメージ モーション
弱→弱→弱 4    
弱→強 4    
横弱→弱→弱 3    
横弱→強→強→強 5    
下弱→弱→弱 5    
下弱→強 4    
強→強→強→強 7    
横強→強 4    
下強→強→強→強 6    
ジャンプ攻撃     音撃棒を振り下ろす
弱と強の違いはダメージのみ。強のほうがダメージが高い。
投げ 1   相手の体を駆け上がり音撃棒を振り下ろす
ノーマル響鬼と同じ性能。

必殺技
技名 コマンド 最大ヒット数 ダメージ モーション
音撃攻撃 必殺 14    
鬼幻術・鬼火が無くなって、地上で出せる必殺技はどの方向でも音撃攻撃だけになった。
ノーマル響鬼からヒット数とゲージ削り能力が微妙に向上した。(ゲージ削りはフルヒットで約30%程度)
ジャンプ鬼棒術・烈火弾 ジャンプ中に必殺 1    
高度を調整すれば真下付近の相手にも当てることが可能な、遠近で使える飛び道具。
近くに着地すれば追撃ができる。

コンボ

(RC)→ライダーキャンセルの略

弱×2(RC)→強×3(RC)→音撃攻撃

ステージ端であっても、弱を最後まで入れて吹っ飛ばしてしまうとコンボが最後まで続かない。
響鬼のRCコンボはコンボが終わるまで相手を立たせておこう。

横強×2(RC)→超必殺技

【横弱→強×3】(RC)→超必殺技

超必殺技をコンボに組み込む時だけはライダーカウンターの存在から、相手を浮かせたほうがいい。
横強と横弱派生のコンボはステージ中央でも相手を浮かして超必殺技に繋ぐことができる。
(上)バウンドした相手に当てる。RC超必殺技はすぐに出そう。
(下)相手を高く打ち上げるので、RC超必殺技のタイミングに注意。すぐに出すと当たらない。

ジャンプ鬼棒術・烈火弾→超必殺技

近くに着地できれば繋がる。ある程度距離が離れていても着地した瞬間にダッシュすれば間に合う。

関連項目


  • 最終更新:2011-12-08 01:35:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード