仮面ライダーW サイクロンジョーカー

ライダー情報

  • ゲーム内性能
弱攻撃、強攻撃共に隙が少なく、攻撃回数が多い。
大きな強みは無いが、安定した戦い方ができるWの基本形態の一つ。

  • ライダー情報
サイクロンのメモリとジョーカーのメモリを使って変身するWの基本フォーム。
ジョーカーの高い格闘能力を風のようなスピードで発揮する事ができるので、格闘戦におけるメモリの組み合わせとしては最も相性が良い。


コマンドリスト

通常コンボ
コマンド 最大ヒット数 ダメージ モーション
弱→弱→弱→弱→弱 5   右キック→左キック→右キック→左キック→右キック
変わった特性は持たないが、使い勝手のいい弱攻撃。
弱→強→強 3    
強→強→強→強→強 5   左パンチ→左キック→右キック→左キック→右キック
隙が小さく、弱攻撃のように使える。弱攻撃よりも若干ダメージが高め。
ジャンプ攻撃 1   膝蹴り
弱と強の違いはダメージのみ。強のほうがダメージが高い。
投げ 3   連続キック
追撃できず、ダメージも低め。
弱→強→強→ジャンプ→弱→強→必 3    


必殺技
技名 コマンド 最大ヒット数 ダメージ モーション
上昇攻撃 必殺、または下必殺 6   風をまとって上昇する
発生が早く、攻撃後に空中技を出すことができる。
急降下キックを使った後にこの技を出すと、急降下キックで向かった方向に上昇する。
この状態はジャンプすることで解除されるので、次のコンボに支障が出る前に早めに解除しておこう。
ガイアメモリ装填 横必殺 - - 腰のマキシマムスロットにガイアメモリを装填する
相変わらず隙が大きい特殊技。ライダーキャンセルのコマンドが変更されたことで暴発の心配が少なくなった。
サイクロンジョーカーでの効果はゲージの溜まりが早くなる
急降下キック ジャンプ中に必殺 1   ライダーキック
上昇攻撃から出すことができる。

コンボ

(RC)→ライダーキャンセルの略

弱×4(RC)→強×4(RC)→上昇攻撃→急降下キック

(画面端のみ)弱×4(RC)→強×4(RC)→上昇攻撃→ジャンプ強→上昇攻撃→急降下キック

ダメージを与えつつ、赤ゲージを残さないコンボ。
上下のコンボは共に強攻撃×4(RC)の部分をゲージが切れるまで何度でも組み込めるが、大したダメージの差は無い。

関連項目


  • 最終更新:2013-01-18 16:31:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード